« 「世界の中心で、愛をさけぶ」 | メイン | 売れっ子作家への道 »

2004年05月26日

●会社ロゴができた!

有限会社ミンナハッピーの設立から1ヶ月半が経とうとしているのに日常業務にかまけて、やらなきゃいけないことをついつい先送りしてしまっている。
ウェブサイトはもちろん名刺でさえまだ作っていないのだ。
そろそろやんなきゃいかんでしょ。

実は登記と同時にドメインは取得してある。
「ミンナハッピー」のゴロ合わせで「378p.jp」。
「minna-happy」より文字数が少ないし覚えやすくていいでしょ?
付け焼き刃で勉強したFlashでとりあえずトップページだけ作ってみた。
内容はな〜んにもないけど(笑)。

続いては名刺。
名刺といえば会社のロゴだが、残念ながら僕には絵心ってものがない。
そこへ救世主が登場!
友人のケンシンがロゴを作ると名乗り出てくれたのだ。
4種類も用意してくれた候補の中から僕が気に入ったのはこれ!

378p_logo.JPG
題して「ザ・逃げる放送作家」(c)ケンシン
〆切という名の現実から逃避している間にアイデアを思いつくというコンセプト。
いいねぇ、僕にピッタリだ(笑)。
サンキュー、ケンシン!

名刺のデータも作ってもらったので、ケンシンお薦めのBUSINESS名刺印刷所で紙見本を請求する。
よし、これで名刺は時間の問題だ。

あとはウェブサイト。
とりあえずテキストだけでも作ってみようかな(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/135

コメントする