« 売れっ子作家への道 | メイン | 69の日 »

2004年06月07日

●あいさつ回り

注文した名刺が届き、会社設立のあいさつ状を作成。
ホントはお世話になっている人全員に報告がてら配って歩きたいところだが、とりあえずはレギュラーの仕事先で会う人に片っ端から渡してあいさつする。
「有限会社ミンナハッピー」というナメた社名はあちこちで小さな笑いを巻き起こし、総じて好評。
特にケンシンが作ってくれた「ザ・逃げる放送作家」のロゴが「カワイイ〜」と黄色い声を集めてちょっと嬉しい(笑)。
378p_logo.JPG

会社設立のご祝儀か、某制作会社のプロデューサーから企画書を受注。
同じ日、六本木のバス停で放送作家の大谷広治郎くん(「あしたまにあ〜な」で濱田マリのイケてるナレーションを書いてるのはこの男だ!)とばったり出くわして、彼が担当している特番を手伝わせてもらうことに。
1日に仕事が2本も入ってきちゃうとは、ありがたいですなぁ。

さらに、ディレクターの橘さんの紹介で、2年前から温めていたブロードバンド企画を某社にプレゼンする。
なかなか好感触で手応えあり。
通れば絶対面白くする自信はある。
通らないかなぁ。
通ったらいいのになぁ。

てなわけで、ちょっと仕事づいている1週間であった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/133

コメントする