« プーケット | メイン | 大局を見て動く »

2004年12月31日

●2004年総括

ふぅ。
年明け放送分の収録もようやく片づき、忘年会も一通り終了。
遅ればせながら今年の仕事納めとなった。
というわけで、一応、2004年を総括しておこうと思う。

僕にとって2004年最大の出来事は会社を立ち上げたこと。
20年近くもフリーランスで仕事をしてきて、今更カイシャというものと向き合うことになろうとは自分でも予想していなかったが、これがなかなか刺激的だった。
カイシャならではの仕事のスタイルが確立したとは、まだとても言い難い状況だが、少しずつ方向性は見えてきた。
焦らず面白いことを仕掛けていきたいと思う。

立ち上げと言えば、僕が企画から関わってきた新番組「創造市場」もスタート。
10月からの3ヶ月でとりあえず番組の基盤ができて、現在は僕にとっての重要なテーマであるテレビとケータイの連動に向けてシステムを構築している段階だ。
来年はテレビの新しい楽しみ方を提案できるといいな。

さらに、シルバーアクセサリーのショッピングサイト「smart silver shop PLUG」の立ち上げ。
僕にとっては初めて本格的に関わる物販の世界だが、テレビやラジオとはひと味違う手応えを感じている。

前半は新しい仕掛けに向けて忍耐の時期だったが、後半に入ってあちこちに蒔いた種が少しずつ芽を出しつつあるのが2004年だった。
年頭に宣言した「新しいこと、まだやったことがないことにチャレンジしていこう」という目標にも、いい感じで近づいていると思う。

さて、来年はどんな年にしようかな。
年末年始にのんびり考えてみようと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/100

コメントする