« 義援金@ネット | メイン | 中越地震義援金ライブ »

2005年01月06日

●顧問税理士

有限会社ミンナハッピー設立から9ヶ月。
会計のことも初年度くらいは自力でやろうと考えてきたのだが、知人の会社経営者に決算書類を見せてもらって、すっかりメゲてしまった。
ただでさえ金勘定は苦手なのに、こんなに大量の書類を作るなんて僕には無理だ!
ということで、その知人に税理士のKさんを紹介してもらい、お会いする。

まだまだ自分1人食っていくのが精一杯のひよっこ会社。
会計の専門知識なんてほとんどない素人社長に親身のアドバイスをしてくれるKさんは非常に力強い。
「鈴木さんは本業を頑張ることだけを考えて下さい。お金のことは我々が全力でバックアップしますから」という言葉に背中を押されて契約することに。
顧問税理士がいるなんて、なんだかいっぱしの会社みたいじゃないか(笑)。

顧問料くらいはちゃんと払えるように本業をしっかり頑張らなきゃ、と思いを新たにしたのだった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/97

コメントする