« 最近のプリンタはすげぇ! | メイン | ジャパンネット銀行に口座を開いてみた »

2005年03月28日

●「銀座小悪魔日記」

「銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活」「ふたつの蜜月 ~銀座小悪魔日記」
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活ふたつの蜜月 ~銀座小悪魔日記

タイトル通り、元銀座のホステス・蝶々さんによる恋愛日記。
かつてウェブで公開されていた日記が人気を集め、出版されたものだという。

自由奔放である意味純粋な恋愛記には、ハイクラス(?)な男とハイソ(?)な店でのデートや、修羅場の愛憎劇が無防備に綴られ、覗き見的な興味をかき立てずにはいられない。
いい男にモテモテな著者の恋愛ドラマは女性読者には憧れと嫉妬を、男性読者には興味と嫌悪感をもよおすのだろう。
アマゾンの書評も賛否がくっきり分かれている。

恋愛劇自体はたぶんどこにでもあるフツーのものだと思うけれど、「赤門卒のコンサルタント」や「ベンチャー企業の社長」をメロメロにしてボロボロにしてしまう著者がどんなに魅力的な人なのだろうと想像するのが僕にとっては最大の楽しみ方。
「もしどこかで接触する機会があったら、相手にもされないのにメロメロになっちゃうのかな」とか「もしかしてオレに惚れちゃうんじゃないの?」などと妄想をたくましくして読むのがよろしいかと。

きっと夜の銀座には僕の想像を絶する魅力的な女の人がいるんだろうなぁ。
たぶん僕には一生縁がないだろうけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/76

コメントする