« 帰ってきました | メイン | 惜しいっ!! »

2005年06月13日

●男3人で「電車男」

帰国と同時に待ちかまえていた仕事が波のように押し寄せて来た。
レギュラー番組の原稿に加えて、来年4月の新番組企画書とか、某映画プロモーションブログの原稿とか、週末の宿題も山盛りだ。

そんなときに限って仲間から電話がかかってくる。
「これから六本木に『電車男』見に行くんですけど、一緒に行きませんか?」
「電車男」はウェブで盛り上がっているときからチェックしてたのでどんな映画になったのか気になっていた。
というわけで、現実逃避を兼ねてしばし外出。

かなり前に森田芳光監督の「ハル」を観たときにも思ったことだが、ネットのテキストによるコミュニケーションを映像化するのは至難の業だ。
だから、今回もそんなに期待していなかったのだが、思ったよりはいい出来。
いい歳こいてすれっからしになった僕は、中谷美紀演じるエルメス嬢を「あんな女いねーよ!」と思って感情移入できないが、純粋な中高生なら十分ドキドキできる恋愛映画の王道だと思う。
そんな僕も、ネットで進行を追いかけていたときは別の意味でドキドキしていたんだけどな。

それにしても、そんな「電車男」を男3人で観てるのってどうなん?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/58

コメントする