« 堂本光一主演「Endless SHOCK」 | メイン | 初FOMA »

2006年03月03日

●バンコク

無理やり休みを取ってタイのバンコクに行ってきた。
気温は連日35度以上。
毎日タイ古式マッサージを受け、街を歩き、ショッピングもそこそこ楽しんだ。
そして、かつてJ-wave「Boom Town」でご一緒させていただいて、現在バンコク在住の海老原由佳さんと久しぶりの再会。
おいしいタイレストランを教えてもらって毎日のように食べ歩いた。

両親を連れて行ったり、このところ毎年のように訪れているバンコクだが、超高層ビルがニョキニョキ建つなど、好況が続いているのが肌で感じられる。
値段交渉が必須だったウィークエンドマーケットには値札をつけた店が激増し、トゥクトゥク(3輪タクシー)が激減。
市街地にオープンした巨大ショッピングセンターの物価は日本とあまり変わらず、お買い得感が薄れていた。
観光客のわがままだと分かってはいるが、なんだか寂しいなぁ。

それでもタイがお気に入りの国であることに変わりはない。
パスポートにタイの出入国スタンプばかり増えると、なんだか誤解されちゃいそうだけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/10

コメントする