« 2004年07月07日 | メイン | 2004年07月10日 »

2004年07月09日

●企画とエンタテイメントの日々

「明日、スポンサープレゼンなんだけど、何か手持ちの企画ない?」
んなこと言われたって、都合のいい企画なんてあるはずがない。
〆切まで15時間という無茶なプロデューサーの発注に応えて急きょ企画書書き。
苦しいけど、意外にこうした状況は嫌いじゃない(笑)。

エミー賞特番はいよいよ編集前の山場。
深夜の3時まで続いた構成打ち合わせの後、六本木のびっくり寿司で夜食をつまむ。
う〜ん、なんか久しぶりにギョーカイっぽい生活だ(笑)。

地方局、しかも深夜の放送にもかかわらず最高視聴率18.6%を記録したことで話題の人気番組「水曜どうでしょう」をぜひ見てみたいと思って地元のTSUTAYAに行ったのだが、残念ながら在庫なし。
たぶん、予算はなくても面白いものは作れるといういい見本だと思うんだよなぁ。
誰か持ってたら貸してくれないかな。

橘さんから借りた「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」リメイク版をプレイする。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
スーファミ版のときはむさぼるようにプレイしたものだが、今回はチビチビとプレイしてじっくり味わってやろうと思う。
格段に進化した映像と音もすごいと思ったが、それよりも同梱されている今冬発売予定の「ドラクエ8」の予告映像に感動した。
こりゃ、絶対買っちゃうな。

参議院議員選挙は期日前投票を完了。
これで日曜日の開票特番はバッチリ楽しめるはずだ(笑)。