« 2004年07月29日 | メイン | 2004年08月10日 »

2004年08月05日

●テレビ放送研究会

ひょんなことから大学時代のサークル仲間たちと再会する機会を得た。
僕が所属していたそのサークルとは「テレビ放送研究会」。
他の伝統あるマスコミ系サークルとは違い(なにしろ前身は「早稲田童貞同盟」というサークルだったらしい(笑))、今やすでに消滅してしまっているが、当時はそこそこギョーカイに人材を輩出していた。

今回も映画「木更津キャッツアイ」監督の金子文紀、テレビ東京「元祖!でぶや」をプロデュースしたY、外資系化粧品会社でマーケティングを担当するM、それに今でも仕事でよく会う演出家にして放送作家の倉迫康史が集まった。
会ったとたんに時間は15年前にトリップし昔話に花を咲かせたかと思いきや、それぞれ今の仕事について熱く語る。
それぞれ微妙に重なる領域の仕事をしながら、損得勘定なしで付き合えるのが学生時代の仲間のいいところ。
きっとこいつらとは死ぬまでずっといい仲間なんだろうな。

それにしても僕以外は全員ちゃ〜んと結婚してやがんの。
どーゆーことだよ!(笑)