« 2005年08月02日 | メイン | 2005年08月09日 »

2005年08月06日

●キーボード衝動買い!

「ピアノでマリオ」のビデオを見て以来、あのメロディーが夢の中にまで出てくる(笑)。
ネットで検索したら、いろいろなバージョンの楽譜も発見。
頑張って練習すれば自分にも弾けるんじゃないかという妄想がムクムクと沸き上がってきて、楽天でキーボードを衝動買いしてしまった!

CASIO CTK-800【スタンド、ヘッドフォン、キーカバー・サービス】
だってCASIO CTK-800にスタンド、ヘッドフォン、キーカバーがサービスで付いて19800円と、想像より全然安かったんだもん。

思えば、中学生の時、突然ピアノが欲しくなって親にねだったら、安物のフォークギターでごまかされたことがある。
あれから20年以上たって、自力で夢を実現できるオトナになったというわけだ(笑)。

とはいえ、今のところ弾けるレパートリーは「ネコ踏んじゃった」の1曲のみ。
はたして、このキーボードは押し入れにしまい込まれちゃうことはないのか?
そんな心配をしながら商品の到着を待っているのであった。