« 「女王の教室」 | メイン | キーボード衝動買い! »

2005年08月02日

●ピアノでマリオ

ひょんなことからこの映像に出会って感動してしまった。
この曲だけでいいからオレもピアノ弾きてぇ!と思った。
この1曲だけレパートリーがあれば、どこで弾いても大ウケ間違いなしだよなぁ。

で、検索したらもっとすごいバージョンを発見!
すげぇ! すごすぎるぜ!
どうやら、マリオの演奏動画はけっこう前に一部で盛り上がっていたらしく、ピアノ以外にもギターやベースで演奏している人の動画もいろいろあるのだ。

改めて聴くとゲーム音楽っていい曲がいっぱいある。
何百回もリピートで聴いてるから身体に染みついてるし。
そういえばマリオをサンプリングしたトンガリキッズも売れてるんだよな。

う〜む、マリオは難しそうだけど、ドラクエのオープニングテーマくらいはギターで弾けないもんかな。
あ、その前にギター買わなきゃ、か(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/45

コメントする