« 「銀河ヒッチハイクガイド」ガイド | メイン | 「シン・シティ」 »

2005年09月08日

●M-200

僕が担当しているテレビ朝日のエンタテイメント情報番組「創造市場」が間もなく番組開始から1年を迎える。
テレビとケータイの新しい関係を意識して企画した番組だが、10月のマイナーチェンジで「M-200」と名付けた視聴者参加型の新しいリサーチシステムを導入。
今夜の放送からその会員募集が始まる。

僕としては、ネットやケータイを使った双方向コミュニケーションとマスメディアが融合するとこういう面白いことができるんだぞ、というイメージを具現化するための第一段階。
スタッフがねばり強く頑張って、いろいろとめんどくさいオトナの事情を乗り越え、ようやくここまでこぎつけたという感じだ。

理想を実現するためにクリアすべき問題はいくつも残っているが、とりあえず参加してくれる視聴者がいないことには一歩も前に進めない。
ケータイ片手に番組を見て、よろしければ「M-200」プロジェクトに参加して下さいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suzukinet.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/35

コメントする