« 2005年11月15日 | メイン | 2005年12月09日 »

2005年11月21日

●「7人のマッハ!!!!!!!」

映画の天才試写会で「7人のマッハ!!!!!!!」を見てきた。

タイ好きの僕としては見逃せないタイ映画。
ノーワイヤー、ノースタント、ノーCGというアクション映画の常識と人間の限界を遙かに超えたムエタイアクションで観客の度肝を抜いた「マッハ!!!!!!!!」制作チームによる新作と聞けば、チェックしないわけにはいかない。

ムエタイ、ラグビー、体操、テコンドー、セパタクローなどタイを代表するトップアスリートたちと、彼らが滞在する村を襲うゲリラとの闘い。
設定がぶっ飛んでいるだけかと思いきや、全編95分のほとんどがひたすら連続するアクションシーンという、物語もへったくれもない構成。
そのアクションシーンもハリウッドだったら俳優が泣いて逃げ出しそうな、まさに命がけで撮影されている迫力が観客を圧倒する。

くはぁ〜、こんな映画を作ったアンタたち最高!
最高の大バカだよ!
もし普通の映画だと思って見に行ったら、あきれるか怒り出すか大笑いすること請け合いだ。

アクション映画といえば香港=カンフーというイメージがあるが、今熱いのはムエタイをベースにしたタイ映画!
一度食べたらクセになるパクチーのような作品だ。