« 2005年01月29日 | メイン | 2005年02月10日 »

2005年02月08日

●7年前の相互リンク

我が唯一の著書「Los Angeles留学日記」を出版してくれたアルクの野口さんから「SNS始めたんで、よかったらお越し下さい」と招待状をいただいたので、さっそく登録。
「語学学習に関心を持つ方や、国内外で国際的に活躍する『ワールドワイド』な人たちが集うサイト」ということで、その名もWOWI
SNSといえば、GREEMixiも最近は放たらかしになっているのだけれど…(^_^;

で、久しぶりに会いましょうということになって、指定された六本木ヒルズクラブへ。
WOWIの担当者を紹介され、名刺交換。
そこには「取締役 森田正康」とある。

「ん? もりたま…!!!」
一瞬のうちに記憶がグルグルとさかのぼる。
まさか?
「もしかして森田さんって、もりたまさんですよね?」
僕のマヌケな質問にニッコリ頷いた森田さんは、僕がこのウェブサイトを立ち上げた7年も前に留学生相互リンクさせていただいた「もりたま研究室」のもりたまさんだった。
こんなところでつながっちゃうとは、びっくりだ!

「なんでこの人たち知り合いなの?」と不思議そうな顔をしているWOWI担当の井上さんを横目に、雑談というかブレストというか、大いに盛り上がる。
ここで出会ったのも何かの縁。
面白いことに発展したらいいなと思いながら、次の打ち合わせに向かったのだった。