« 2005年09月11日 | メイン | 2005年09月25日 »

2005年09月21日

●引っ越しとネット難民

いつものレギュラーに加えてスカパーの「エミー賞授賞式生中継特番」を手伝ったり、某ブロードバンドコンテンツのシナリオ構成を書いたり。
久しぶりの徹夜続きでテンパってしまった。
しかも、そんなときに限って引っ越しが重なって、もうてんやわんやだ。
まあ、喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうのだけれど(笑)。

新居にはKDDIの光ファイバーが入っているというので、電話と合わせて申し込んだのだが、開通までは1ヶ月かかるとのこと。
僕の仕事は24時間公私の区別があってないようなもので、常にネットにつながっていないのは実務的にも影響が大きいしストレスがたまる。
なにしろ夜中にディレクターから電話がかかってきてもすぐに原稿を直して送れないのだ。
ガスや水道がなくてもなんとかなるが、ネットがないと困ってしまう。
ああ、早く開通しないかなぁ。